人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽田濃霧欠航、裁判官戻れず判決延期…函館(読売新聞)

 濃霧のため羽田空港を発着する航空便の欠航が相次いだ影響で、函館地裁の裁判官が25日に予定されていた刑事事件の判決公判の時間までに出張先から戻れず、判決は26日に延期された。

 この裁判官は22日から公務で東京に出張、25日に函館に戻って午後4時から判決を言い渡す予定だった。東京―函館間は1日7往復便あるが、この日は東京の濃霧で、午前11時55分函館着の全日空便が欠航になるなどの影響が出た。

 審理していたのは、函館市で昨年6月、現金約2600万円が入った現金自動預け払い機(ATM)をホームセンターから盗んだうえ、同12月には刑務所から脱走を企てたとして、同市内の無職男(28)が窃盗や逃走未遂などの罪に問われた事件。

脱税で弁護士ら逮捕=20億円所得隠し−東京地検(時事通信)
<雑記帳>身体障害者100人がたすきをつなぐ日本縦断駅伝(毎日新聞)
<皇太子さま>「これからだという思いで」…50歳に (毎日新聞)
公務員倫理「低い」29% 人事院が市民アンケート(産経新聞)
軽い気持ちで… 大麻少年の具体的事例(産経新聞)
by nxtjdblk2r | 2010-02-26 16:58
スペルボーン(Spellborn)